新着情報:2017年度


・2017年度関東支部例会における学生優秀発表賞受賞者の報告

日本農業気象学会 関東支部 2017年度例会において、以下の方々が学生優秀発表賞を受賞しました。

中澤琴美(信州大学理学部)

 「諏訪湖におけるメタンフラックスの時空間変動と制御要因」

板倉健太(東京大学大学院農学生命科学研究科)

 「ライダーおよびSfMを用いた地上における植生の3次元計測手法の比較研究」

陳元浩(東京大学大学院農学生命科学研究科)

 「台木用カボチャ苗の胚軸伸長を促進するLED 光照射法の開発」

・支部会誌「関東の農業気象」第43巻(2017年)を掲載しました。

支部会誌「関東の農業気象」第43号をウェブサイトに掲載しました。

支部会誌から閲覧およびダウンロードが可能です。

なお、「支部報告」につきましては、会員専用サイトに掲載いたしております。

・ 2017年度 関東支部例会開催(11/17)のお知らせ

日本農業気象学会 関東支部 2017年度例会を11月17日(金)に開催いたします。

明治大学黒川農場で開催いたします。施設見学会も開催いたしますので、奮ってご参加ください。

例会案内に、例会への参加、一般発表の申し込みの方法や〆切、発表要旨の様式などに関する詳細も掲載いたしました。

開始時刻が一部変更になりましたのでご注意ください。例会プログラムを改訂しました(10/25)。

講演要旨集を掲載いたしました(11/2)。